NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

小学生的装飾

 ゲーム屋をぶらぶらしていたら、「プロテクトアーマーSP」という製品を見つけた。GBA SPに取り付けるプロテクターで、落としたりぶつけたりしても本体に傷をつけないようにするもの。PDAではよくある製品の一種で、GBAGBA SPでも同じような製品はよく出ている。
 ただ、この「プロテクトアーマーSP」のいいところは、“小学生男子的カッチョ良さ”に貫かれたデザインにある。大人が持っていても違和感のない、シンプルでスマートなプロダクトデザインのGBA SPが、このプロテクターを装着することでコロコロ・ボンボン系のお子様ホビー的“ド迫力”ギミックに溢れたシルエットに一変するのだ!
 というわけで、安かったし思わず購入してしまったよ。さっそく装着だ。俺の超絶カスタムGBAを見てくれよな!


 『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』限定版のパールホワイトGBA SPに装着。白くて落ち着いたパールホワイトGBA SPが一気に熱血マシンに! 「いくぜ! プロテクトアーマー・ゲェーーーム・オーンッッ!!!」とか叫びながら装着しましょう。そのとき、GBA SPだけじゃなくあなた自身もバトルスーツに着替えること(一瞬で)。


 プロテクターは2パーツ構成で、上蓋と下側にはめるようになっている。下側のパーツはGBA SPの背にある各種コネクタの蓋にもなってくれるすぐれもの。外に持っていって遊ぶ子供たちにとっては、通信ケーブルのコネクタがホコリでいかれてしまっては死活問題だ。


 デコボコしたシルエットになるので、実はけっこう持ちづらい。だがまあ子供向け製品なので、大人の手にしっくりこないのは当たり前なのかもしれない。なお、本製品にはシールが付属されており、自分の好きなようにデコレートできる。フレイムライン系とトランスフォーマーっぽいメカ系のシールの2パターンがあるので、好みにあわせてチョイスしよう。

 最近は初代GBAじゃなくSPを持ち歩いている子供もよく見るようになったけど、だいたいみんな雑誌の付録のシールをベタベタ貼ってるんだよね。肌身離さず持ち歩くだけに、「アイツとは違う、自分だけのモノ」感覚は大切だ。さすがにいい年ぶっこいた大人がこんなもん持ち歩いてたらどうかと思うが(いや、持ち歩いてるけど)、お子さんや甥っ子にプレゼントしてやるとけっこう喜ばれそうなアイテムだと思う。