NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

分電でんこ

 また君か。@d.hatenaの10/22更新(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20041022#p1)を見て、あーなんか、でんこちゃんって誰かの絵に似てるなー、そーか内田春菊の描く絵に似てるんだ、特に目のあたりが、などとぼんやり思ってたんだけど、人に聞いてみたら似てるも何も内田春菊がキャラクターデザインだった。知らなかったよ。
 今までよく目にしていた頭身低めのでんこちゃんのときはわからなかったけれど、また君か。@d.hatenaの記事に貼られている画像のように頭身高めの絵だと、ああ内田春菊の絵だとわかる。しかしでんこちゃんもけっこう長いこと続いてるマスコットキャラクターだね。