NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

(木亥火暴)

 AAや2ch語がポピュラリティを獲得してから、(爆)とか(木亥火暴)とか使う人をあまり見なくなった。まあもともとこういう言葉を使う人自体がそんなにたくさんいたわけではなく、その人たちの文化圏でも違う言葉に置き換わっていったのだろうかなと思う。えーと、今だと「orz」がニュアンス的に近いのかな。
 (爆)も(木亥火暴)もオタク文化圏の言葉だと思うのだけど、それとはちょっと違う種類で最近あまり見かけなくなったのが「(苦笑)」だ。これ、4、5年前まではちょっとネット論壇っぽい大学生とか二十代後半くらいの人のweb日記では頻繁に見かけたものだけど、最近ぜんぜん見ない気がするよ。何に置き換わったのかな。「(藁」とか「(w」とかかね。それともみんな、もう苦笑することはやめたのかね.
 ぜんぜん関係ないが、某左翼系論壇誌に勤めている友人からこないだ来たメールに、VIPPER語が使われていたよ。やれやれ(微苦笑)。