NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

オンライン版『北斗の拳』はこうなる!

Yahoo!ニュース - RBB TODAY - [ゲーム]「北斗の拳」がオンラインロールプレイングゲーム化決定!!!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000021-rbb-sci

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは漫画「北斗の拳」を題材としたPC版オンラインロールプレイングゲームの開発に着手したことを発表した。権利者のノース・スターズ・ピクチャーズと開発・販売配信について合意したことを受けて発表したもの。2006年中の配信を予定している

 みんなケンシロウラオウになれるんじゃないかと思ってるかもしれんが、お前らがなれるのはモヒカン頭のザコどもか村の老人だけだ! そしてケンシロウGM専用キャラ。

「ヒャッハー! おいジジイ、水と食料をよこせ!」
「ようし、お前は今日から俺の妻だ!」
「汚物は消毒だ〜っ!」
「ああ……た、種籾が……」(GMコール)
ケンシロウ登場。
「あぁん? ここは通さねえぜぇ?」
ケンシロウ「お客様がノーマナー行為を繰り返しているとの通報が、他の複数のお客様からありました。ログを調査しましたところ、確かにお客様がノーマナー行為を繰り返している、と運営側では判断いたしました。このことをお認めになりますか?」
「……いや、それは、ロールプレイっていうか……」
ケンシロウ「今後、このような行為を繰り返される場合、運営側といたしましては、最悪、お客様のアカウントの停止等の措置をとらせていただくことになりますので、ご了承ください」
「え、でも、ここは世紀末っていうか……」
ケンシロウ「どうか本サービスの趣旨をご理解いただきたいと思います。今後とも、プレイ中のルールをお守りになって、他のお客様との楽しいコミュニケーションをお楽しみいただけますよう、お願い申し上げます。また、今回のペナルティとして、お客様のキャラクターはすでに死亡状態になっております。経験値やお金の減少ペナルティはありませんが、今から30秒後に自動的にHPが0になり、同時にゲームからログオフされます。ご了承ください」
「えっ、ま、そんな、ちょ、ちょっとまっ、まってれぼ!