NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

植草甚一Tシャツ

・Page-ya NET: Page-ya Goodshttp://www.page-ya.com/goods/index.html

アートの世界では時計からボールペンまでさまざまなグッズが販売されています。
ところが文学の世界ではなかなか見かけることができません。
そこでページ屋は日本の文豪のすばらしさを伝えるため、
デザイン性に優れた「文豪グッズ」の
開発に乗り出しました。今後続々と発表していきます!

 というわけでその第一弾が植草甚一をモチーフにしたTシャツだそうな。「文豪」っつうのとはちょっと違うと思うけど。デザインBのほうは欲しいかもだ。ページの下の方には内田百間シールなんてものも。売り物じゃなくて抽選プレゼントとのことだけど、こっちもいいな。
 ところで、もしも植草甚一が今生きていたらきっとアルファブロガー。いや違うな、ブロガーじゃなくて個人ニュースサイトの管理人かな。で、海外のニュースは全文引用するし、面白い画像とかFlashとかバンバン転載して、しかもレタッチしてコラージュしたりするから、著作権が!とかネットのマナーを!とかでコメント欄は常に炎上。でもたぶん気にしない。あと、個人ニュースサイトだけどリンクに対するコメントは短文じゃなくて超長文で、しかも特にリンク先とは関係のない話から始めてあっち行ったりこっち行ったりして別にオチもなく終わるので、コメント欄で得意げに「『今日は雨降りだから』まで読んだ」とか書き込む奴が毎回必ず一人は出てくる。