読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

iTunes Music Store日本版開始



 8/4にiTMS日本版がやっと開始。さっそく帰宅してからいじってみた。面白いおもしろい。30秒だけ試聴できるのはいいね。テキトーにいろんなところを回ってつまみ食いしつつ、気に入ったのや、前から好きだったけどアルバムを買うほどじゃなかった曲を何曲か買ってみた。検索→試聴→購入→DL→プレイ、までがシームレスに繋がってるのがいいね。気がついたらけっこう買い物してたよ……。面白いけどこれは危険だ。
 提供されている曲は100万曲。とはいえ有名なアーティストが意外に入ってなかったりするので、今後の充実に期待したい。あと、一曲の値段が150円なので、きっと日本でもペプシの500mlペットボトルでiTMSで一曲DL無料チケットが当たるキャンペーンをやるんだろう。
 個人的に感動したのは、ずっと探していた坂井真紀の「恋のザッツワチャドゥ」があっさり見つかったこと。いやー坂井真紀は本当に歌が下手だ。すごいやる気のない唄いかた。調子っぱずれだし。だけどそこがいい。
 ところで、10年後には木村カエラの曲なんかも、坂井真紀のこの曲のように「探すと見つからない」ブツになりそう。あと、今探してるのは牧瀬里穂の「Miracle Love」。こっちはiTMSでは見つからなかったので、素直にヤフオクを使うことにした。