NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

最近のゲー - プロトンレーザーの使いどころがわからない。



 ゲーセンでやったときはピンとこなかったんだけど、ネットでの評判が妙に良かったので『雷電III』を買ったよ。発売日の三日後くらいに。おお、自分の価値観を持たずに他人の評価に左右される消費者よ。
 こないだやっとクリアした。ベリーイージーモードで。ベリーイージーモードってのは、序盤は敵がほとんど弾を吐かず、たまに吐く弾も破壊可能弾だったりするんだが。まあクリアはクリアだ。
 弾幕系のシューティングには難しくてもうついていけない!と腐ってた僕だが、間違っていた。弾幕関係ない。ぜんぶ難しいよ! でもまあ、家でじっくりやってみるとけっこう楽しかった。
 しかし自機のスピードがこんなに遅いシューティングも久々だな。やってるうちにちょっともどかしくなって、『弾銃フィーバロン』を最高速でプレイしたくなった。駅前のゲーセンが血迷って入荷してくれたらいいんだが。
 そう、あとこのゲームのパッケージデザインは剛速球をド真ん中!って感じで美しい。ゲームの中身と同様、実に真っ直ぐだ。

雷電III

雷電III