NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

(クリアが)未踏ゲーム

 今週は期待の新作やマニア向けの製品やらがいっぱいリリースされるな。いいことだ。僕はこないだ『マワザ』を買ったのでまずこれをプレイしてからにするけど。あと、なぜか急に『ニード・フォー・スピードアンダーグラウンド』と『F-ZERO GX』をやりたくなってきたので再プレイ中。ついでに最近巡回先で『風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!』の話題を見ることが多いので、そっちもやり直したくなってきてる。
 ところで、家庭用ゲーム機向けに限ってもこれだけ大量のゲームが毎週毎週リリースされると、中には開発者とテストプレイヤー以外にはクリアされることがないまま埋もれていっているゲームもあるかもしれない。セルスルー三桁台のゲームなんてごろごろあるし。クリアまでに時間がかかるものだったり、難易度調整がおかしなゲームだったりしたら、数少ないユーザーにも途中で投げ出されてそれでおしまい、ってこともあるだろうし。もしそういうゲームが存在したら、それはもちろん悲しいことだけど、でもなんかロマンだなあ。