NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

クライテリオンの『BLACK』



 確かE3だったと思うけど、初公開されたときは他のタイトルの話題に目が行ってしまいあまり注目していなかったEA/開発クライテリオンのFPS『BLACK』。なんかタイトルも地味だしね。でも、GAMESPOTで公開されている動画を見ると、これはちょっとすごい。

http://www.gamespot.com/xbox/action/black/media.html

 同社の『バーンアウト』シリーズでお馴染みのド派手な破片の表現をFPSに持ってきたらこうなりました、という感じだ。
 『バーンアウト』のときは、クロスプラットフォーム開発に優れているという触れ込みで売り出したミドルウェアRenderWareのデモソフトとでもいうべき位置づけで、PS2/GC/Xboxでパッと見の印象はほとんど違わないクオリティを実現していた(特に『バーンアウト3』以降のPS2/Xbox間の差の無さはすごい。よくPS2であそこまでできるもんだ)。この『BLACK』もPS2/Xbox同時開発だが、そこらへんは期待しても良さそう。
 ただ、絵はすごいけど中身は地味そうだ。
(情報元:ゲーム脳日記:Blackその後