NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

Generation NEX

 そういやあ、海外でNESファミコンの両方に対応した互換機が出るってえ話を今年の中ごろに聞いたなあ、あれってどうだったんだろう。
・FumuFumu-Q: ファミコン新登場!?
・Classic 8-bit/16-bit Topics - Generation NEX 発売決定
 そうそう、Generation NEXってやつ。ワイヤレスコントローラにも対応してるっていうのがちょっと個人的にフックしていたのだった(開発元のMESSIAH社は、FC/SFC用のワイヤレスコントローラを開発した実績もあるとのこと)。
 というわけで検索してみたら、こないだ無事にリリースされていたらしい(→MESSIAH社の製品紹介ページ)。で、さっそくこれを個人輸入してレポートしてる人がいた。
・【エレクトロスフィア】 GENERATION NEX
 ごく普通に、真っ当な(?)互換機のようだ。残念ながらワイヤレスコントローラは標準で付属しているわけではなく、オプションで買わなければいけないみたい。
 他のファミコン互換機と比べて、本体のデザインがちょっといいな。NESをピザボックスデザインにしたような感じだ。そのうち日本でも洋ゲー専門店などで販売されるだろう。