NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

冬のADVゲーム祭り(俺個人の)

 もう意識的に個人的イベント化しなくちゃ積みゲーを崩せないので、今週末は「アドベンチャー」ジャンルに括られるであろうゲームを集中的に消化していくよ。
 いろいろあるけど、とりあえず手近のものから。『ファーレンハイト』(先日購入)、『君が望む永遠』(PC版。いつかやろうと思って買ったがまだインストールすらしてない)、『Ever17』(廉価版が出たときに購入。オチというか、この物語最大のトリックについては知ってるんだが、知ったら俄然やりたくなったので)、『サーヴィランス 監視者』(id:hiyokoyaさんの短評〔→http://d.hatena.ne.jp/hiyokoya/20040911〕を読んでやりたくなったので去年の初頭に買った)。ええと、まあこんなものか。とりあえず週末だけで全部クリアするのは絶対無理なので、ここから選んでいくわけですが。
 まずはすでにPCにインストールしてあるものから。ってことで『ひぐらしのなく頃に解罪滅し編〜』をやる、ていうか読む。酒飲みながら。一周遅れだな。