NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

冬のADVゲーム祭り - interlude



 ……駄目ー! 家事をしたり寝たり寝たり寝たりしてたらあっという間に月曜日になってしまった。ひぐらし4時間強だけで終わってしまったよ週末は。しょうがないので冬のADVゲーム祭りはしばらく期間を延長する。ありがたいことに、後輩がひぐらしの新しいやつ(『皆殺し編』)を買ってきてくれたので、一気にそこまでやってしまおう。そうすれば他のサイトのネタバレ感想も読める。ええと、まだ『罪滅し編』(これ、送り仮名が間違ってるのはわざとなのかな?)を4時間ほどやった時点だけど、これはいろんな人の感想を聞きたくなるような内容だね今回は。『目明かし編』をプレイしたときは、わりとストレートに「解答編」になっていることにちょっと驚いたもんだけど(あと幕切れの余韻はなかなかだと感心したもんだけど)、『罪滅し編』は「解答編」からさらに一歩先に進んだというか、一歩逸脱してしまったところがエキサイティングだ。「***の向こう側」とか「ありえない**」という言葉が作中人物の口から出てきたときには、思わず発泡酒の空き缶を握りつぶしそうになったよ。いやあすごいすごい。