NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

カラリオのCM

 今やってるエプソンのプリンター・カラリオのCMに出ているのは、長澤まさみなのか綾瀬はるかなのかいつも迷う。だいたい2バージョン続けて流れることが多いので、一方では長澤まさみ、もう一方では綾瀬はるかが出ているのだと漠然と思っていたのだが、もちろんそんなわけはなくって両方とも長澤まさみ。なんかなー、途中で長澤まさみから綾瀬はるかにモーフィング(懐かしい言葉)してる気がするんだよな。
 さすがに今は見分けられるけど、去年の初め頃にはこのふたりの見分けがつかなかった。見分けというか、顔と名前がごっちゃになってた。ふたりは『世界の中心で、愛をさけぶ』の映画版とTVドラマ版にそれぞれ出演してるから、そこらへんでごっちゃになったんだと思う。あと、7、8年くらい前、出てきたばかりの深田恭子加藤あいがごっちゃになってたことがあるが、あれは何が原因だったのか。なんかふたりともセーラー服を着てたイメージがあるので、そこでごっちゃになったのだろう。てかセーラー服って。なんだその断片的すぎるイメージは。