NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

トリノ冬季五輪・荒川さん

 別に知り合いでもなんでもないのに松雪泰子のことを「松雪さん」と言ってしまう、何か呼び捨てにできないようなオーラがあるよね的な話を昔リリー・フランキーが「ぴあ」の連載で書いてたような気がするが、それに習うなら荒川静香は「荒川さん」と、ちょっと襟を正して呼ばなければならないような、そんな空気だった。今朝早朝の女子フィギュアをリアルタイムで見ての感想。
 荒川さんは凛々しかったよ。かっこよかった。残念なのは、大トリのスルツカヤの演技が硬かったというか、たぶんベストなコンディションじゃないんだろうなというのが素人目にもわかるような滑りだったことだ。やっぱり最後の最後まで気が抜けないような張り詰めた展開を見たかったよ。でも面白かった! ところでエキシビジョンは地上波でやんないのか……。あれがいちばん楽しいのに。