NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

インデアンカレー



 こないだ、東京に進出したインデアンカレーhttp://www.indiancurry.jp/)を食べてきた。
 大阪を中心に展開しているカレーチェーン。いわゆるカレースタンド的な店構えで、別に普通の値段なんだけど、味が独特。初めて食べる味だった。口に入った瞬間はとても甘くてフルーティーというかこれチョコ入れすぎなんじゃねえ? ってくらいなんだけど、直後にえらくスパイシーに辛くなる。ほんとに不思議な味。なんつうかこう、「カレー飴」みたいな感じだ。うわ俺の表現力は貧弱すぎる。
 昼飯に一皿、っていう気はあまり起きないけど、なんかたまにとても食いたくなるような、妙な常習性のある味だ。ただ、万人にお勧めできるかというとちょっと微妙。インドカレー系統の正統派のが好きな人はあまり好まないかもしれん。かと言って洋食カレー系統かというとそうでもないし。難しい。
 東京国際フォーラムのすぐ近くにできた東京ビルTOKIAっていうでかいビルの地下一階にあります。
 ところで他に僕が好きなカレー屋は高田馬場のグレートインディア(新宿とか池袋にもある。ナンがおいしい)とJR蒲田駅前の南蛮カレー。特に南蛮カレーのカツカレー680円は素晴らしい(http://yamabusi.ti-da.net/e651860.html)。別にものすごくうまいわけじゃないんだけど、こういうむき出しの食欲がそのままどんと皿に乗っているような、誤解を恐れずに言うなら「品のない」料理が、なんかこう、俺生きてる! って気分になって好きだ。蒲田駅周辺は全体的に「品のない」料理を出す店が多くて最高すぎる。もっとくれ。