読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

街の妖精・ハンゲスナフキン その後

ゲーム net 奇談


 http://d.hatena.ne.jp/msrkb/20050524/hungeの続き。
 こないだ引っ越しを終えたのだが、予想外に遅い時間まで作業が延びてしまい、不動産屋への退去手続きは次の日にすることになった。次の日は平日だったのだが、鍵を返してちょっと書類にサインしたり確認したりするくらいなので、昼休みに会社を抜け出してちゃっちゃと済ませた。
 で、駅の改札近くのweb閲覧専用パソコンブースを何気なく見ると……ハンゲスナフキンがいた。
 おお、まだいたのか、とちょっと安心に似た感情を抱いたのは、ここ三ヶ月ほど帰宅時に彼の姿を見ることがなくなったからだ。さすがにもうやめたのかな、あるいは他に何かまずい事情でもあったのかなと、まあ心配とまで言ってしまうと大げさだけどなんとなくひっかかっていたのが、ちょうどこの街を出ていく日に解消されて、せっかくなのでメモしておこうと思った次第。
 しかし彼はほんとうに何をやっている人なのだろう。RMTで生計を立ててるのかとも思ったが、10分100円の端末でそんなことをしても割に合わないのは明らかだ。純粋に趣味? こんな真っ昼間からやってて、仕事はどうした? 無職だとしたら10分100円の金はどこから? などなど疑問は尽きないものの、この街に来ることはたぶんもう二度とないだろうから、すべては謎のままだ。「これを読んでいる、あなた どうか、この謎を解き明かしてください」 ということで。