NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

ドラマ版『「超」怖い話』とかTVのこと



 UHF局でこないだまでやってたドラマ版『「超」怖い話』の凄さっていうか視聴者置いてきっぷりについてぜひなんか書いておきたいのだがそれをうまく言葉にできない。ていうか途中から見てて、しかもまだ最終回まで見終わってないからなんだが。黒沢清のような方法論でのJホラーを指向してるんだろうなというのはわかるんだけど、なんていうか、これは、まあ、怪作だと思います。
 あとUHF局といえば、クリィミーマミが今週で最終回だ。あとベルばら面白い。面白いなあベルばらは! UHF局ってこんなに再放送ばっかりだとは知らなかったよ。やっぱTVも見るべきだな。
 再放送以外だと毎回録画にしてるドラマは『純情きらり』(宮崎あおい目当て)と『偽りの花園』(上原さくらの芝居が大時代的でいい)とかだが(あとカブトとボウケンジャーも)、バラエティーってほんと見ないな。若手芸人のことをほとんど知らない。こないだやっとスピードワゴンのことを覚えた。あと「オリエンタルラジオ」という単語を思い出そうとするとどうしてもセンチメンタルバスが思い浮かんで困る。困りゃしねえが。ていうかオリエンタルラジオのことは今年に入るまで「武勇伝」だと思ってた。