NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

World Series of Pokerとか電幻天使対戦麻雀とか



 たまたま僕の周囲や、あるいは巡回しているサイトの偏りなのかもしれんが、週明けの今日、今年のE3総括みたいな話のときに(ある意味で)要注目ソフトとして『World Series of Poker』が挙がることが妙に多かった(http://www.gamespot.com/xbox360/puzzle/theworldseriesofpoker2/index.html)。なんで? みんな『麻神』シリーズとか思い出してるの?
 ところでぜんぜん関係ないが、DCの麻雀ゲーム『電幻天使対戦麻雀 シャングリラ』(http://www.sega.jp/dc/db/990910.html)の凄さについて俺は語りたい。「ポリゴン美女たちとサイバーパンク麻雀!」っていうキャッチがゲーム内容のすべてを言い表しているんだが、凄いのはパッケージ裏面のデザインだ。対戦相手の「ポリゴン美女」さんたちの紹介を、デリヘルとかのピンクビラを模したデザインでやってるんだよね。そのピンクビラが薄汚い街の壁にベタベタ貼り付けられているという、なんとも荒涼としたイメージ……。
 検索したら、ちょうどヤフオクに出品されてた(http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h39515001)。パッケージ裏面の写真も載ってる(もう消えてたらごめんなさい)。廉価版だと、さらに「お値打ち価格!」みたいなリードも入っていっそういかがわしい雰囲気になってたと思う。もしも店頭で見つけたら、ちょっと手にとって見てほしいよ。個人的にはGBの『日刊ベルとも倶楽部』とともに、ゲーム界の風俗系パッケージデザインのツートップだと思います。ほんとどうでもいい話だ。