読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

戦う人間発電所



 もう寝る時間ですがその前に、ブロゴスフィアでコミュニケーション論について一席ぶってる健全な若い人たちにはたぶん通じないであろう、ゲームに関するどうでもいい話をします。
 えーとですね、家電量販店なんかのPS1ソフトワゴンセールでよく見かけるソフトに豊丸倶楽部 vol.1〜CRナナシー〜』というのがあります。ワゴンなのでケースの背しか見えず、なので私はこのソフトのタイトルが目の端に引っかかるたびに、ちょっとどきっとしてしまうんです。えっ!って。えっ大根を!って。
 で、もちろんこのソフトの内容は私の考えるようなものでは決してなく、それどころか『祇園花2 金沢文子編』レベルでさえなくて、パチンコメーカー「豊丸(TOYOTEC)」の台を収録したシミュレーターなんですけどね。ええ。わかってるんですけど、未だに不意打ちを食らうと驚いちゃいますね。ええ。しかしなんであのソフトはワゴンセールでよく見かけるんだろう。
 ま、それだけの話なんですけどね。ゲームの話っていっても、誰がゲームを殺したとかそういう有意義なお話じゃないんで、みなさんあんまり興味を惹かれないとは思いますけどね。ええ、ちょっと、書いておきたかったんですよ。
 以上です。