NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

最近のマンガさん

 マンガっていえば、最近近所のTSUTAYAでマンガのレンタルが始まった。オープン記念なんだろうか、10冊借りると7泊8日で380円とたいへんお得なので、まとめて借りてきて読んでる。『特攻の拓』と『いちご100%』を5冊ずつだ。どちらも普通に面白いんだが、続けて読むと胸焼けするね。『特攻の拓』を読んでるのは自分にはヤンキーマンガ分が足りてないと最近考えているからなんだが、『いちご100%』を読んでるのは……あれ、なんでだろ? 俺はこのマンガに何を求めてたのだろう。とにかく主人公の、ラブコメであるというのを差っぴいてもどうかと思うような優柔不断っぷりというかヘタレっぷりには驚く。こんな話だったのか……。たぶんこいつには内面がない。こいつの優柔不断っぷりは物語を駆動させるための装置だ! 恐ろしい。ぜんぜん関係ないが『人類ネコ科』が読み返したくなってきた。