読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

ミュージシャンにならなければ猟奇的殺人者になっていた



 こないだ『デトロイト・メタル・シティ』のこと書いたとき、このマンガの絵のタッチが早見純を想起させる……とか書いたわけだが、いやー夜中仕事の合間に書いたからなのかもしれんが、我ながら意味不明すぎる。次の日に読み返して愕然とした。別に似てるとこないよ……根岸の素顔はやっぱなんかちょっと怖いが、別に彼はミュージシャンになれなかったとしても公衆便所の便槽に潜って女子の排便を下から覗くような人間にはならないだろうし*1。そういや、公衆便所の便槽に潜って覗きをする変態というエピソードは、こしばてつや『天然少女萬』でほぼそのまま借用されてたけど、あれは早見純のを参照してるんだよね? それともそういう都市伝説がどこかで流れてたとか?
 ええと、まあいいや。とにかくこないだのDMC早見純に似てるってのは、個人的な感覚の話だとしてもあまりにも意味不明なので撤回する。俺、疲れてるんだきっと。お詫びにDMCの楽曲をコピーというか二次創作してるサイトを紹介しておく。
・ファッキンガム宮殿 〜DETROIT METAL COPY〜
 折りしもmixiで「mixiミュージック」っていう、PCで今聴いてる曲のリストを自動でUPしてレコメンしたり同じ曲を聴いてる人と馴れ合ったりっていう、セントジェームスのボーダーを着たメガネども向けサービスが開始されたので、これ幸いとばかりに俺もカヒミ・カリィとかカーディガンズとかクラウドベリージャムとかヘビーローテーションさせた後に「SATSUGAI」回したりしてみた。ブヒィー!げふーっ(歓喜→満足)

*1:早見純のマンガにそういうのがあるんです