NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

memo_2006.08.01_Game

  • 初回出荷を買い逃した『dotstream』がまだ見つからない。bit Genarationsシリーズで見ておきたいのはこれと、あと『Sound Voyager』かな。
  • 海外PSP『INFECTED』(http://www.infected.com/)がちょっと気になる。ゾンビ相手にバカスカ撃ちまくるTPSで、トレーラー見るかぎりだと微妙な感じ。評価も概ね75点(http://www.metacritic.com/games/platforms/psp/infected?q=infected)つうことで、ファミ通クロレビなら7767みたいな感じのゲームだと思うんだが、なんつうかこの微妙な安っぽいセンが好きというか気になる。テレ東木曜洋画劇場のちょっと当たり目の回、的なセンの安さだ。だいたいどこの輸入ゲームショップでも安めに売ってるしな。あと公式サイトのプロモーションムービーのうち、いろんな人が出てきてカメラに向かって喋るやつがものすごく頭悪くてよい。
  • 安いといえば積んでるSIMPLE2000シリーズのうち『THE 逃走ハイウェイ』と『ミニ美女警官』は早くやらねば。あと、予約して発売日に買った『キミキス』も。だが『キミキス』は、たぶんwebの感想テキスト読むことで面白いところの30%くらいは消費してしまった気がする。いやそんなことないや。やんなきゃわからんよ。でもわかんなくても、なんかそれで満足してしまいそうな俺がいる。