NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

memo_2006.08.03_Game_02

  • 『気持ちよさ連鎖パズル トリオンキューブ』のweb体験版を遊んでみて、うーん、これの面白さの勘所が俺にはわからんなあと思ってたんだが、やってるうちに思考が流れていって、2001年か02年頃のナムコのアーケードタイトルで、犬が主人公でオセロみたいなルールのパズルゲームがあったのを思い出した、のだが肝心のタイトルが思い出せない。かなり好きだったけど、結局どのプラットフォームにも移植されずじまいだったなあ、面白かったのに。同時期に『もじぴったん』がリリースされてて、そっちのほうは注目されてたのに、あのゲームはあんまり話題になってなかったなあ。ああ、タイトルはなんだっけ。としばらく悩んでいたが、当時、あるサイトの掲示板にそのゲームについて書き込みしたの思い出して検索、無事にタイトルが判明した。『パニクルパネクル』だ。そうそう。あれはいいゲームだった。現在稼働しているゲーセンは上野の西郷会館秋葉原の東京レジャーランドだけか(http://game.ge-sen.com/?cmd=ga&no=364)。こんど秋葉原行ったときにやってみるか。