NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

アイはさだめ、さだめはシ

 『エヴァンゲリオン新劇場版』ってことで、なんか四部作の新作映画(設定だけ同じで、総集編でもリメイクでもない完全新作、だそうな)をやるみたいですね。あー、もう10年たったわけか。しかし四部作ってすごいな。パチンコになったときも驚いたけど。
 で、このニュースを聞いて思い出したのは、確か2001年頃に出回ってた「劇場版続編」のフェイク画像。あの結末から五年後の物語という設定で、絵もデザインもキャッチもよくできてて感心した憶えがある。いや、初見では感心どころか半ば信じちゃった気もするよ。手の込んだネタだった。
 あの画像をもう一度見たいなあ、ということで我々の組織が誇るインテリジェンス機関・情報分析課の敏腕ネットエージェントであるところの後輩(参照→http://d.hatena.ne.jp/msrkb/20060125/MandA)に一仕事頼んだ。ら、たちどころに発見。さすがー。



 こういう手間暇かけたネタ、フェイク画像って好きだなあ。