読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

代休のひみつ



 日記……いやしかし、なんで日記形式で何か書き始めようと思ったのだろう。しばらく更新してなかったからリハビリみたいな感じで……あるいは暇だったから……1997年頃の個人サイトを思い出して……なんでだろう。果たしてそれがこの2006年に、もうすぐ三十路に突入しようという者のすることとして正しかったのだろうか……いや、そんな悩むほどのことではないんだけど。しかしこうやって、公開の場に書くようなことって毎日あるわけじゃないんだよな、特に平日は。あれだよな、毎日更新してる人ってほんとにすごいなと思うよ。で、これは11/1(水)の日記のはずなんだが、書いてるのは11/6(月)なんだ。これはなんだろう、日記ではないよな……。まあ一種の実験か……。とりあえず一週間は書いてみよう。
 では日記。休日出勤の代休が貯まっていたから、この日は、っていうか今日は休んだ。で、家に籠もってゲームしたり本を読んだりした。途中で、妻の忘れ物を会社に届けに行ったりした。……そんなとこか……。
 そうだ、撮り溜めてあった『ウルトラセブン』の第三話を見た。エレキングの回だ。侵略者(敵)がかわいい少女の姿に化けている(しかも双子)ってのは、以降よく使われるネタだよな。オリジンはなんなのかしら。