読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

ヘトヘトさん

日乗


 とりあえず一週間分は日記的記述をしてみた。よし、これで終わりだ。これ以上毎日続けてもあまり意味がない。これ以降はいつもどおり、一週間に一回更新すればマシなBlogに戻る。なんかあったときには日記的記述をしてみるけど。
 ええと、一応今日は出かけたので書いておこう。上京してきたNと木場の現代美術館で『大竹伸朗 全景』(http://shinroohtake.jp/)を見る。美術館の屋根には「宇和島駅」のネオンサインが取り付けられていた。……いやしかし、ほんとに「全景」だった。すごいボリューム。体力のないときに見たらかなり消耗しそうな熱量だ。遠隔演奏ステージの展示コーナーで、ごく普通に大竹伸朗本人がいて演奏していたのでちょっと驚いた。毎日いるのかどうかはわからないが。
 わりとヘトヘトになりつつ、Nと中華料理屋でピータン豆腐をつまみにちょっと呑む。話題は主に怪談と都市伝説と南の島の土俗宗教についてだった。なんか今週は人と会うたびにこの手の話ばっかりしてるな。
 Nと別れ、帰宅すると喉に違和感が。『鉄鍋のジャン!』の続きを読んでいるうちにだんだん悪化してきて、そしてそれはこの日の記述をしている11/9現在まで続く風邪へと繋がるのであった。扁桃腺が腫れて唾を飲み込むのも痛い。熱はほとんど出てないので大丈夫だけど。