NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

エネループは充電中にセミの鳴き声のような音を出す

 そろそろ窓から朝日が差し込んでくる頃、部屋の隅から何やら「ジィージィーッ」という小さな音が。ちょっとニィニィゼミの鳴き声に似ていたので(http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/insects/card/0603.html)、開け放していた窓から入ってきたんだろうかと鳴き声の発生源を探してみたら、エネループの充電器から音が出ていた。人騒がせな。しかしエネループが充電されてるときにこんなはっきりと音が聞こえるとは思わなかった。なんかこう、電気をチュウチュウ吸っているような音だ。