読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

お盆休み進行予定



 さて、本日の仕事を終えて、お盆休み突入である。今年はちゃんと休めるので嬉しい。夏休みと言っても特に大きなイベントはないのだが(妻の人は何日か仕事に出なくてはいけないし)、とりあえず一泊二日でちょっとだけ国内旅行をするつもりではある。あとはのんびり暮らしたい。具体的には、近所のガストに行ってドリンクバーとフライドポテトだけで六時間くらいねばり、ミステリかホラー小説を読む。大学生の夏休みによくやっていたことだ。自分の部屋にいるとエアコンの電気代が馬鹿にならないしなんだか気分も塞ぎこんでしまうので、ランチタイムが終わる頃にガストに赴き、夕方くらいまで粘るのだ。それをまたやりたい。
 早稲田松竹や池袋文芸座などでなんでもいいから映画の二本立てを見たい。でもできれば大井武蔵野館とかACTミニシアターで見たいんだけど。僕が学生だった頃までは、ちょうどこれくらいの時期にACTミニシアターでアニメ版『どろろ』の全話上映とかやっていたもんだ。
 そしてもちろん積んであるゲームの山を崩したい。いや、なんかそんな義務感にかられてみたいなのではなく、ゆっくり余裕を持って遊んでいきたい。今これを書いているPCがある机の上だけで20本積んでる……どれも面白そうなものばかりだ。何せ俺が俺のためにチョイスして買ったタイトルばかりなのだから、面白さは保証されている。これを少しずつプレイしていこう。まずはそうさな、終わらない夏休みの悪夢ということで『螺旋回廊』復刻版1&2セットをやろうか(えー!)あるいは、毎年30分くらいずつプレイしている『ゼノサーガ』一作目をやろうか。そういえば去年は結局起動しなかった。今は確か、主人公が宇宙船の中でカレーを持ってうろついているところで止まっているはずだ……って、何年か前にも似たようなこと書いた気がする。