読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

ドーン! ジャーン! キラキラッ!

日乗


 昼、鳥はむからとったスープでまたリゾットを作る。スープストックとパルミジャーノさえあれば、リゾットはまず失敗せず簡単にできるし美味しいので昼飯には最適だ。
 出かける予定だったのだが、天候が悪いので家にいることにした。というわけで360で『バーチャファイター5 Live Arena』。これのためにXFPSをヤフオクで買って、HORIのVF4Evo用スティックを繋げてプレイしてるのだけど、すこぶる快適。ゲームのほうはLive対戦が360版の目玉だが、僕レベルのプレイヤーなら遅延はまったく認識できないな。確かに対戦相手との回線の相性によっては「あ、コンボつながんねえや」という瞬間もあるにはあるけど、日本国内のプレイヤーとの対戦ではまず9割がた大丈夫だった。だが、香港の人との対戦では一気にガクガクになったので、やっぱこれはあれだなー、国内での対戦人口がいつまでもつかが心配ではあるよなー。今の家に引っ越してから、周囲にゲーセンがまったくないのでアーケード版VF5はぜんぜんやってないんだよね。たぶんこれからもやる機会はほとんどないだろうし。もっと長いことやっていたい。やっぱバーチャ面白えなあ。
 夜、必要な買い物を忘れていたので自転車でちょっと外へ。帰りにブックオフに寄って何冊か本を。ケッチャム『オフシーズン』(買い逃してた)、都筑道夫『七十五羽の烏』(都筑道夫の本は見かけたらなるべく買っておく)、華倫変『カリクラ』など。華倫変ってブレイクする直前で亡くなってしまったよな。リアルタイムで買ったのは『デッド・トリック』だけか。
 ところで、ドラマ『SP』で真木よう子のおっぱいがすごいね!(すごいね!)ってことでおっさん週刊誌やら中坊界隈で話題沸騰中だが、このタイミングで主演映画『ベロニカは死ぬことにした』を放映するCSの編成担当者はガッツポーズだろうね。真木よう子が脱いでるってことでにわかに脚光を浴びてる2005年の映画だ。というわけでさっそく録画したのを視聴。なんか思いつめた真木よう子が自殺して気が付くとそこは不思議な精神病院で、自殺失敗かと思ったら「あなたの命はあと7日です」と院長の市村正親に告げられて……それで個性的な入院患者とのふれあいとか……生きる意味とか……「とりあえずおっぱいなんだろ!? あァん?」と妻がリモコンの倍速ボタンを押したので詳細ははぶく。確かにそのとおりだ! 昔、緒川たまきのヌード目当てで『ナチュラルウーマン』を見たときばりの速度で映像を飛ばす。豚よ! 欲望にまみれた豚、冒涜的消費態度で映画を汚す豚なのよ! というわけで件のシーンだ。命の期限が迫った日の夜、真木よう子がピアノの前で立ったままオナニーします。好きになった男に見てもらうためで、男のほうも微笑をたたえたままそれを見てるわけですが……うーん。まあともかく、真木さんのおっぱいが大迫力で晒されドーン! 興奮のあまり思わずピアノの鍵盤に手をついてジャーン! 「アッー!」とばかりに絶頂を迎えて仰け反った姿が巨大な満月の逆光に浮かびキラキラッ! そして水が噴出する蛇口、流れる川、雨に塗れた路、というなんつうかストレートなイメージカットがインサート……うーんこれは……なんかその……なんかだよね……。でも素晴らしいおっぱいが拝めて、この卑しい世界で生きていくことができる。7日間くらい。

バーチャファイター5 Live Arena

バーチャファイター5 Live Arena

カリクラ―華倫変倶楽部 (上) (Ohta comics)

カリクラ―華倫変倶楽部 (上) (Ohta comics)

カリクラ―華倫変倶楽部 (下) (Ohta comics)

カリクラ―華倫変倶楽部 (下) (Ohta comics)