NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

今日の空目



 “沙村広明無限の住人』がアニメ化決定”というニュースのヘッドラインを、なぜか“沙村広明『人でなしの恋』がゲーム化決定”と頭の中で意味変換されてしまい、思わずそのまま同僚に話してしまう。恐ろしいゲームだな。話した直後に気づいたものの、Wiiロンチ直後にいっぱいあったようなぬるいミニゲーム集でそれをやっているところを思い描いてしまい、我ながら自分の想像力の暗黒面に戦慄した。深淵を覗く者はー、あれだ、あっちからも見られてるんだよー、みたいなー。
 いや実際のところ、『人でなしの恋』は後で買えなくなったら困るから(困る?)とかそういうので買ってあるんだけど、あれなんだよね、見るの厭なんだよね。『ブラッドハーレーの馬車』も厭なんで読んでないし、『無限の住人』で百淋が拷問されるとことかも厭なんだよね……。あれだ、マゾヒスティックな欲望ベクトルで表現されたエログロはぜんぜん大丈夫なんだけど、サディスティックなベクトルで描かれたそれにはどうにもこうにも、なんかこう、暗い気分にしかならなくって、どうもねー、年を取るごとにどんどんそういうのダメになってく。

人でなしの恋 (いずみコミックス)

人でなしの恋 (いずみコミックス)