NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

Figma 『ファイアボール』ドロッセル

 到着。もともと立体化するのに向いたキャラクターだとは思うけど、これはすごいなー。よくできてる。
 しかし、Figma買うの初めて(というかフィギュアを自分で買うの自体初めて)なのでうまくポーズつけられない……。劇中の凛々しくも愛らしいあの所作を再現したいのだが、俺がやるとどうしてもC-3POみたいなポーズになってしまう……。





 ドロッセルが何のキャラクターか知らない方のために書いておくと、CSのディズニーチャンネルで放映されたフルCGアニメ『ファイアボール』の主人公です。この番組は2分程度のミニコントなんだけど、とても面白い&キャラが魅力的なので放映当時から一部で話題になっていました。公式サイト
 現在でもディズニーチャンネルで再放送をしているので、機会があれば見てみてください。なお、ファン待望のDVDは8月についに発売になるのですが、完全限定生産のために予約があっという間に満杯。予約しそこねた人のため、12月に再生産分(ウィンターパッケージ)がリリース決定したんですが、こちらも完全受注生産ということで予約必須です。
 12月リリースのほうは限定版Figma(オリジナル着せかえパーツ付き)が付録でついてくるということで、正直なところ8月リリース版を速攻予約した自分としては複雑な心境なんですが……(8月版はペーパークラフトとプラモデル付きらしい。ペーパークラフトは……作らないだろうしなあ)。

figma ファイアボール ドロッセル

figma ファイアボール ドロッセル

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]