NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

さらば8月の光

 8月はほんとさんざんだったんだ。いや、実を言えば7月の中旬くらいからさんざんで、己が無能を責めながら仕事をしていたんだけど、かなり精神的に彼岸に行っていた。序盤はヱヴァ破のサントラ*1、中盤は川村かおり「メリーゴーラウンドに乗ってる君のことが好きだよ」*2、後半はPerfume『トライアングル』*3ヘビーローテーションして精神の均衡を保っていたよ。疲れた。しんどい。
 そんなわけなので、せっかくのモンハン3はさっぱり遊んでなくて、オンだとHR5で止まってる。周りのプレイヤーはすでにHR40超の人ばかりで、出遅れてしまった感ありありだ。僕はむしろP2Gのほうを再開してたりする。終電で帰れるときに寝過ごしてしまわないようにやってたりするんだが、それでもものすごい寝過ごしっぷりを発揮してしまったことも何度かあるんだ……こないだなんか久しぶりに終電前に帰れると思って10時くらいに電車乗って目が醒めたら成田だった。成田……。駅前周辺に24時間やってるマンガ喫茶がないので、しょうがないから一番安かったAPAホテル泊まったりしたんだけど、客室に例の田母神論文が載った本とか、「マスコミが伝えない近現代史」みたいな特集記事が載った広報誌が置いてあって、ものすごくダウナーになるんだ。ていうか自分のちっぽけなプライドを国とか歴史に保証してもらわないと保てないようなつまらん人間どもが経営している会社に、なんで俺が吐きそうになりながら働いた金を落とさなけりゃあならんのよ。まあ寝過ごした俺が悪いわけですが。畜生め。
 えーとなんの話だっけ。まあいいや。ああ、ドラクエもやってない。妻が延々やってて、会社の人からまさゆきの地図もらったりして楽しそうなんだが、俺はやってないよ。そのうちやりたい。今年の自分内課題として、「JRPG」なるものは何か、というのを考えようとしていて、『英雄伝説』シリーズ(ガガーブトリロジーでも『空の軌跡』以降でもなく、最初のイセルハーサ編2部作)をやったり『エルミナージュ』をやったり、VCでFF4をダウンロードしたり(まだやってない)してるんだけど、その流れでいくとドラクエ9も当然やるのだ。あともしかしたら『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』のPS3版もやるかもしれない。あと『ペルソナ4』か。
 まあなんでもいいけど、とりあえずそんなところだ。たまってる代休を使って今日休んでみたものの、寝てるばかりで何もできなかったので苛ついて書いた。それだけだ。

CAMPFIRE

CAMPFIRE


トライアングル(通常盤)

トライアングル(通常盤)

*1:特に「YAMASHITA」以降「今日の日はさようなら」の前まで。「今日の日はさようなら」はサントラで聴いてても「もう見てらんないよ……」と思うので聴かない

*2:正直なところ、リピートして聴いてるとどんどん哀しい気分になってくるんだが

*3:前作より断然好きだなー。特に「NIGHT FLIGHT」最高。