NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

PS2末期・追記訂正

 先日UPした「PS2末期」というエントリでこう書いた。

こないだファミ通の新作スケジュール欄を見たら、これからPS2で出るのはギャルゲーが少々あるほかはBL・乙女系ゲームがけっこうな数あってなるほどと思った

この話、もともとTwitterで去年の10月頃にしたもので、Blogでも時事的記録として残しとこうと思って転載、ちょっとだけ加筆した。……のだが、先日ファミ通のスケジュール欄を再度見てみたら、すでにPS2の新作は3月以降ゼロ、リリース待ちは残すところ2本(うち一本がBL・乙女ゲー系)という状態だったので、現在の状況についてのコメントとしては不正確だった。すみません。

 3月以降でも新作が細々と投入される可能性はあるけど、さすがにもうそろそろ打ち止めかなあ。BL・乙女ゲー系作品はPSPのほうでコンスタントに出るようです。