NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

SS版『ティンクルスタースプライツ』OPムービーはやっぱりすごい



 自分の部屋の片付けを昨年末から続けていて、ブラウン管テレビに接続する過去ハードのコーナーもやっと整備できた。何故か今、自分の中でPS2がブームなので、数年単位で積んでたゲームやら遊び逃していた名作やらちょっともう一回遊んでみたいなと思ったやつやらを引っ張り出して見ている。
 で、『ティンクルスタースプライツ 〜La Petite Princesse〜』をもう一回遊びたいなと探しているのだが見つからない。対戦型シューティングの名作、のPS2で出た続編なのだが、どこにやってしまったのだろうか。まだ開けていない段ボールが家のどこかに捨て置かれているというのか。
 なんで今頃になってこの作品を遊びたいのかというと、ゲームそのものも遊びたいのが、おまけで収録されている*1セガサターン版『ティンクルスタースプライツ』のオープニングムービーを急に見たくなってしまったからなのだ。このムービーについては以前も書いたのだが、とにかくそこで流れる主題歌がすごい破壊力なのだった。

曲自体のメロディも唄っている人の歌唱力も、なんというか外宇宙からやってきたような不気味さだ。イット・ケイム・フロム・アウタースペース!
http://d.hatena.ne.jp/msrkb/20050826/gamememo050826

 どうしてももう一度見たくなったのでYouTubeで探してみた。





 うーん、やっぱりすごい。味わい深い。何度聴いてもすげえよな……なんか明け方に見る不穏な夢のようなメロディーライン。すごい。

SNK BEST COLLECTION ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-

SNK BEST COLLECTION ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-

ティンクルスタースプライツ

ティンクルスタースプライツ


 連想しておまけ。越智静香が歌う「ジェニーはご機嫌ななめ」。歌唱力と振り付けが問題なわけだが、これも微妙に悪夢っぽいな。




*1:確か一度クリアするとアンロックする