NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

神保町から秋葉原へ

定時で会社を出て、神保町へ。ちょっと用事を片付けて、そういえば夜の神保町ってあまり歩いたことないなと思って散歩する。白山通りってこんなにラーメン屋があるのかー。すごいな。そのまま水道橋まで出て駅前のマクドナルドに入ったのだが、何かおしゃれ店舗だったので面食らう。ソファとか置いてるの。そんで店員が白人のおじさんだったりする。どうでもいいが、トイレの表示までおしゃれイラストになっててどこにあるのかしばらくわからず、うんこもらしそうになった。マクドナルドで脱糞。34歳が。脱糞って語感が面白いから、一度口に出すと何回か続けて言いたくなるよね。脱糞脱糞。
水道橋からさらに秋葉原まで散歩して、例のラジオ会館に墜落した人工衛星を見る。だが俺は『シュタインズ・ゲート』をプレイしていないので、おー儲かってるねーという薄汚れた感想しか抱けなかったのであった。そろそろやろうかと思うのだが、iPhone版でやるのがいいかね。クラブセガで『L.A.マシンガンズ』をプレイして腕が痺れたところで帰宅の途に。途中で妻と合流して焼き鳥屋で一杯。
WOWOWで放送が始まった『マットとデヴィッド ボクたち空港なう。(原題:Come Fly With Me)』。ひどい邦題だが『リトル・ブリテン』のあの2人の新作コメディで、例によってひどいネタばっかりだった。日本から来た女子高生にインタビューするスケッチで、あの2人が特殊メイクで女子高生を演じているのだが、これが異様によくできていて驚いた。