NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

『パシフィック・リム』予告編を見てたらいろいろ思い出した

ギレルモ・デル・トロの『パシフィック・リム』予告編第一弾が公開されて、なんか想像以上に「怪獣 vs ロボット」ど真ん中なのでおわーと思った。ていうかデル・トロ言うところの「KAIJYU」がほんと特撮怪獣的なデザインなのな。うーんすごい。



そんでまあこんな内容なので、Twitterのタイムラインの一部界隈が昔のロボット特撮映画を思い出す的な流れになっていた。『ロボ・ジョックス』とか……。



懐かしいねえ。しかし『ロボ・ジョックス』1990年なのかー。俺はこれを96、7年にビデオで見てるはずなんだが、当時からずっと、なんとなく87年くらいの映画、って感じがしてる。なんかこう、90年代じゃなくて80年代末っぽい感じ……。
あと、『ロボフォース 鉄甲無敵マリア』とかあったよねーと予告編を見てたら、



俺が当時見たのはこっちじゃなく『バストロイド 香港大作戦!!』だったと気付いた。エイミー・イップ、懐かしいねえ。