NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

トポルはローラン・トポールではなかった

今日勘違いに気づいて、個人的にかなり衝撃だったのでメモしておく。キャロル・リードの『フォロー・ミー』に出ている「トポル」という役者を、俺はずっと『ファンタスティック・プラネット』とか『幻の下宿人』のローラン・トポールと同一人物だとばかり思っていた! いったいどこで勘違いしたんだろう……いや、言い訳じゃないけど、なんか本で読んだ気がするんだよね……「え、そうだったのか!」って驚いた記憶があるので……。まあ本に書いていたのはたぶん違うことで、俺がそれを読んで早とちりしただけなんだろうけどさ。ちなみに『フォロー・ミー』のほうのトポルは「Topol」で、ローラン・トポールは「Topor」でした。






フォロー・ミー【Blu-ray】

フォロー・ミー【Blu-ray】