読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

今年のGWも新宿タカシマヤで「ピンボール ワンダーランド!」が開催

memo イベント ゲーム


昨年のゴールデンウィークに新宿タカシマヤで開催され、個人的にかなり感銘を受けたイベント、「ピンボール ワンダーランド!」が、今年も開催されるそうだ。

sp.walkerplus.com

1960~1980年代の洋楽ヒットナンバーが流れる特設会場に、18台のピンボールマシンが設置される。台によって難易度は異なり、100円で2回(各回3ボール)遊べるので、気になった2つの台を遊び比べることもできる。また、ピンボールマシンは盤面のユニークなイラストも魅力で、見ているだけでも楽しめる。

 昨年の同イベントはとても楽しかったです。新宿タカシマヤ1階入り口付近のオープンスペースで開催されて入場自体は無料なので、誰でも気軽に入れる。見てるだけでも楽しいし、100円で2プレイというのも良かった。詳しくは以下のエントリで書いたのでご覧ください。

ngmandotherdesire.hatenablog.com

 

ところでピンボールといえば、とよ田みのるの傑作ピンボールマンガ『FLIP-FLAP』のKindle版が出ていた。これがなんと紙版を出していた講談社からではなく作者自身で電子書籍化し個人出版したというからちょっと驚いたよ。

Kindle版は連載当時のカラー原稿部分をちゃんとカラーで収録し、出版時の宣伝イラストなどのおまけ収録もあるんだそうだ。紙版はもちろん持ってるが、Kindle版も買おうかな。この作品についての感想は以下のエントリ内で書いた。

ngmandotherdesire.hatenablog.com