読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

ディズニーの双子コーデ

文化 日乗


夜に東京駅へ行ったら、ペアルック……というかまったく同じ服装をした若い女性の二人組をやたらと見かけた。最初に見かけた数組が制服ベースのコーディネートだったので、高校の何かの部活動で上京してきている子たちかなと思ったのだが、制服以外でもまったく同じ服装の二人組ないし三人組を連続して見かけて、これはなんなのだろうと首をかしげた。同行していた妻に尋ねたところ、たぶんみんなディズニー帰りだから(確かによく見るとディズニーランドのショッパーを持っていた)、何かのイベントとか割引きキャンペーンなんじゃないかと言う。あれか、同じ服装のグループは●●円引き、とかそういうのか。

で、後で調べたらイベントなどではなく、「双子コーデ」でディズニーに行こう、というのが数年前から若い女の子のあいだで流行ってるらしいですね。知らなかったなあ。もう若い人の流行り、文化はまったく知らないというか、何もキャッチアップできてないね……まあ俺自身が二十歳前後の頃でもディズニー周辺の何かのブームになんてぜんぜん触れてなかったから、まあそのまま年を重ねればこうなるのだろうけど。そうそう、ディズニーといえば去年知った「手下沼」っていうのにもいろいろ驚かされたなあ。そういうのがあるのかーと。

数年後に自分で読み返して思い出す用に、現時点での「ディズニー 双子コーデ」と「ディズニー 手下沼」のGoogle画像検索の結果を貼っておこう。

 

f:id:msrkb:20160309210918p:plain

 

f:id:msrkb:20160309210935p:plain