読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

フラペチーノでインスタ気取りおじさん



今年四十になるので、週一くらいで今までやったことのないことをなるべくやっていこう、という個人的なプロジェクトみたいなアレを4月からやってる。あのねえ、そうやって良かった探し的な感じで己を励起していかないとねえ、あまりのストレスにやられてしまいそうだからなんだよ! クソ! ぶっ殺してやる! お前らがよー!

そんなわけで一人でスタバに行って春の新作だというアメリカンチェリーパイフラペチーノを頼んでみた。新作とか言われてもふだん行かないからわからんのだが、まあ入り口にそういうポスターが貼ってあったので新作なんだろう。しかし、思い起こすと一人でスタバ入るのってほとんど初めてだな。スタバはコーヒー屋というかスイーツ屋という印象だし、煙草は吸えないしで、一人で積極的に入ることはなかった。人に付き合って入ったことは数回あったと思う。

品川駅港南口コンコースの中二階にあるスタバに入ったのだが、ここは下を歩く人の波を見ながら飲めるのでわりと気分が良いかもしれん。だがオープンスペースで吹きさらしになってて天井に近いので夜だとまだ寒い! そしてフラペチーノってコーヒー入ってないのもあるのね。今回のアメリカンチェリーパイフラペチーノはまったくコーヒー入ってなかった。となるとこれは完全にスムージーの類だ。とにかく冷たくて寒い! 寒いよ!

それともちろん、スタバに行ったら写真撮ってInstagramに上げるべきなので、帰ってからちゃんとやった。Lo-Fi系のエフェクトもかけたぜ。今年四十だが、俺の可能性はまだまた広がる!

f:id:msrkb:20170429140730j:image

 

これが中年の危機みたいな感じなんだろうかなあ。経過を観察していきたい。