NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

神田祭に遭遇する

昼過ぎ、出先で時間が余ってしまったので神田和泉町付近をぶらぶらしていた。ナツゲーミュージアムでも覗いていこうかと思っていると、路地の奥からから太鼓やお囃子が聞こえてきた。

f:id:msrkb:20150510051351j:plain

あー、今日は神田祭なのか、とそこで気づいたわけだが(まったく意識していなかったので)、いやーこういうとき、ちゃんとしたカメラ*1を日常的に持ち歩く習慣をつけなければいけないなーと思いますね。家を出るときには町を散策する予定がなかったものだからカメラを持たなかったのだった。というわけで秋葉原駅方面へ移動。中央通りでちょうどいくつかの神輿行列が通っていたので、とりあえずiPhoneで撮ってみる。

f:id:msrkb:20150510051343j:plain

f:id:msrkb:20150510051347j:plain

f:id:msrkb:20150510051355j:plain

さすがの人出だね。

f:id:msrkb:20150510051339j:plain

これは東京藝術大学が製作した神輿……いや神が降りてるわけではないからなんていえばいいのかな? 曳くやつ。創作の。

*1:っていっても俺が持ってるのはNikon 1 J1だが。