NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

仙台駅すぐそば「さくら野」

所用があり、ここ数日で仙台方面に何度か足を運んだ。

 

f:id:msrkb:20170309213009j:plain

 

先週のニュースで、仙台駅すぐそばという絶好の立地に立つ「さくら野」という地元老舗百貨店が、日曜まで営業してたのにその日の夜に従業員全員解雇、月曜から自己破産手続き入りでテナント以外は突然の全面閉店で騒然としている、というのを読んでいたので、そういえばどうなってるんだと行ってみた。

 

f:id:msrkb:20170309213138j:plain

f:id:msrkb:20170309213211j:plain

 

確かに閉店している。が、フロアの一部にH&Mが入ってる二階には入れた。後は上の階のブックオフは営業しているようだ。

 

f:id:msrkb:20170309213326j:plain

 

入り口脇の休憩スペースに座っていた老婦人の皆さんが、急なことでびっくりした、これからどうなるのかしら。というようなことを今まさに話していて、まるで夕方のニュースで流れる街頭インタビューのようだなとぼんやり思った。

 

f:id:msrkb:20170309213533j:plain

f:id:msrkb:20170309213604j:plain

f:id:msrkb:20170309213641j:plain

f:id:msrkb:20170309213714j:plain