NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

mixiその後

 想像していたよりもmixiを眺めてるのが面白い。人と人の繋がりをぼえーっと見つつ、いろんなコミュニティ(要はテーマ・趣味嗜好別の同好会で、別に活発な議論が交わされるわけではなく、メルマガ以上メーリングリスト未満くらいの雰囲気)に参加してだらだらして、ってので知らないうちに時間がたってる。なんか、ネットでのんべんだらりとする、っていう感覚を久々に味わった。
 それ以上にmixi日記がえらく“書きやすい”。「友人の友人まで公開」設定にしていて、だからって別にプライベートすぎることとかあまり大っぴらに言えない事を書いているわけではないのだけど、ものすごーくちゃらちゃらちゃらーっとリラックスして書けるのだ。もちろん、短いメモとか、益体もないことしか書いていない。だけど、たぶんそれと同じ感覚で、NGMとかはてなに書くことはちょっとできない(そうは言うけどちゃらっと書いてるようにしか見えないよ、と言われれば何も言い返せないけど、これはひり出した文章という結果のことじゃなくって、ひり出す過程のいきみ具合のことなのだ)。
 まあそんなわけなので、特にNGMのほうは(仕事がやっと暇になったのに)更新が滞っていますが、一応元気にやっております。