NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

小倉優子「オンナのコ オトコのコ」

 こないだ、めざましテレビ小倉優子アウトバックの一日ウェイトレスをやったというニュースが流れてた。アウトバックは品川にあるステーキハウスで、いかにもアメリカンなステーキを食わせてくれるところ。メニューの中では「アウトバック・ステーキ」がえらくボリュームがあって脂身も少なく食べやすいのでお勧め。
 まあそれはどうでもいい。そのニュースのBGMとして小倉優子の歌が流れてたんだけど、その曲がえらく僕好みのする曲だった。あれだ、アイドル歌謡をかっちょよくクラブ風にアレンジしました、みたいな感じの(音楽ぜんぜん聴かないので音楽関係の語彙に乏しい)。 調べたら11/26に出るMAXIシングルの2曲目のようだ。「恋の呪文はパパピプパ」。いやこれがまた延々「パパピポパピポ」とかつぶやいてるだけの曲で、一種の電波ソングなのかなあと思いました。で、これがまた小西康陽プロデュースだった。もうね、こういうアイドルアイドルしたアイドルをおしゃれ中年が嬉々としてプロデュースするという構図はやめていただきたい! なんというか、文系のサブカルい大学生のある種のマッチョ幻想を体現するのはもう終わりにしていただきたい!(いやこういうの大好きなんですが)