NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

トイレットブック『建築する身体』

http://www.shunjusha.co.jp/news/2005/02/toile.html

 2002年にアメリカで刊行され、2004年秋、邦訳が小社より刊行されている『建築する身体――人間を超えていくために』。
 現在、フランス、ドイツ、イタリアなど世界各国でも翻訳が進められ、雑誌『INTERFACES』で特集が組まれるなど、欧米の知的世界で大反響を呼んでいます。
 このような思想的起爆力を秘めた恐るべき書物『建築する身体』が姿を変え、トイレットペーパーとして出現!!
あなたはどう使いますか?

http://biblia.hp.infoseek.co.jp/b/pyramid.htm(店頭での山積み写真あり)

詳しく説明すると、この「トイレットブック」に印刷されている文章は、書籍
『建築する身体』からエッセンスを抜き出し、それを26字×112行(約3000字)
にまとめたものなのだ。ISBNコードが付けられないため(当たり前だ!)、取
次ルートではなく、春秋社から小売書店および個人客への直販ルートのみで販
売されている。

 ありゃあいったいなんだと思ったら、こういうことだったのか。情報元:知ったかぶり週報http://www.sittakaburi.jp/