NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

ハッピーターン

 合法麻薬だとか言われて一部で妙に流行っているらしいハッピーターン。かつて「未来のおやつ」という秀逸なキャッチコピーをつけられて2ch食べ物板界隈でブレイクした「ほっとケーキ」に似た盛り上がりを見せている。
 別に昔からあるお菓子だし、まあ確かにおいしいけど何を今更……と思いつつ、ちょっと気になったのでコンビニで手にとってみた。外袋の説明に曰く、ハッピーターンの表面に細かな溝を彫り、全体に「粉」が付着しやすいように改良したとのこと。なるほど、これでみんな「粉がヤバい」とかなんとか言っていたのだな。
 ハッピーターン自体は砂糖醤油風味のソフト煎餅でどうということはないが、表面を覆っている粉が妙にクセになる。溝を彫ったことにより以前よりもこの粉の付着する量が増え、粉好きのハッピーターンジャンキーをヒイヒイ言わせてるというわけか。確かに、止まらなくなってしまった。おやつの時間に職場の人にも分けてあげたら、みんな妙に食いつきがいい。うーん、侮りがたいなあ。