NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

鈴木清順 meets 東映不思議コメディ

 『オペレッタ狸御殿』の脚本が浦沢義雄だと聞いて、俄然見たくなった。東映不思議コメディ好きは要チェックだろうきっと。
 鈴木清順浦沢義雄のコンビはすでに『ルパン三世バビロンの黄金伝説』のときに実現しているが(見てないけど)、これは製作段階でいろいろゴタゴタしたというから、あまり深くタッチしてないんじゃないかな。
 浦沢義雄が『ルパン三世』テレビシリーズで脚本家デビューしたのは知っていたけど、大和屋竺の弟子だっていうのは知らなかった。その流れで鈴木清順と繋がってるのか。そういやあ『美少女仮面ポワトリン』の神様役で鈴木清順が出てたのも、この流れなのかな。
 id:beach_harapekoさんの感想(http://d.hatena.ne.jp/beach_harapeko/20050603#p1)を読んだらますます見たくなった!