NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

ゴールデン街にて

 こないだ初めて新宿ゴールデン街に行った。大学の後輩の子が店番してる店で、友人の某誌編集者に連れてってもらったのだ(「編集者」ってかんじだね!)。で、なぜか気付いたら大学卒業以来没交渉だった他の知人がやって来て、彼の誕生日を祝う会になっていた。
 ゴールデン街ってえとどうしても、武闘派/無頼派知識人・文化人が毎夜酔っ払って喧嘩しているところというイメージが拭いがたかったのだが(えらく偏った想像だな)、別にそんな物騒なこともなく、ごく普通にお酒を呑めるところだった。ただ、他のお客さんの一人がしきりに「セックスで自己表現、セックスで自己表現するんだ」と連れの人と話し込んでいるのが聞こえて、おおこれがゴールデン街か、とちょっとだけ感心した。