NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

最近のゲー!ねぴあわ〜るど『みみぱん』

 そうだ、最近やってたゲームで書き忘れてた。ねぴあわ〜るどの『みみぱん』体験版だ。
・『みみぱん』体験版http://nepiaworld.com/menu/works/mimipan/index.html

▼概要

 うねうね動く多関節の自機を駆り、敵弾をしっぽで吸収してカウンターファイヤーに点火!堅牢な敵砲台を一網打尽にせよ!!

 で、この多関節の自機は敵を撃破するごとに長くなっていって、操作にクセがあり、しかも自分自身の長い胴体にぶつかるとミスになるのでとても難しい。難しくてもどかしい。そして良いゲームは、難しさが怒りではなくもどかしさに繋がるゲームのことだと僕は思っているので、これはとても良いゲームだった。体験版で10面まで遊べる。完全版を買いたいんだけど、委託とかしないかなあ。