NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

MADE IN WIRED

 『メイド・イン・ワリオ』に触発されたというプチゲーム連続STG『MADE IN WIRED』(PCフリーゲーム)を遊んでみた。

http://homepage2.nifty.com/isshiki/title10512.html59番街の部屋

 おーいい感じ。もともとP/ECEで作ってたものをWinに移植したそうで、少ない容量に収めるためいい感じにシェイプアップされて勢いがつき、プレイ感覚が本家ワリオのプチゲームと同じ種類の手触りになっている。見切りの美学というか。
 まだ未完成の状態で公開、あまりバージョンアップするつもりはないとReadMeには書いてあったけど、

「MADE IN WIRED」に反響を頂いた。ありがとうございます。

当初はそんなにバージョンアップするつもりなかったんですが、せっかく頂いた御意見なので、Ver0.20 を作ることにしました。近日中にアップします。
http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20051228

 とのこと。個人的には、このまま、まだちょっと荒いままのほうが好きかなーと思うけど、よりプチゲームの数が充実するようなので楽しみだ。なお、作者の方のはてなダイアリーで、年越し企画として一時間にひとつプチゲームのアイディアをUPして意見を募るそうだ(→今日の雑記)。